人気ブログランキング |

近況 2020/2/4

いつの間にか2月!
あっという間に過ぎ去る毎日です。

昨日の節分には、ばーちゃんも太巻き&豆を食べました101.png
さすがに太巻き丸かじりは出来ないし、豆も90粒は食べられないので量は控えめに…

それなりに行事を感じて頂きました!

2月はまだ、じーちゃんの誕生日とバレンタインがある。

じーちゃんの誕生日辺りには、ばーちゃんを連れてサ高住まで会いに行こうと思います。

ばーちゃんも、いつまで、わたし達で移動させられるか…
なんとか歩ける今のうちに!行けるうちに!じーちゃんに会ってもらわなくちゃね。

まぁ本人たちはノーリアクションなので、母と私の自己満足のようですが。

バレンタインには、毎年手作りチョコをじじばばにも渡していました。
入れ物は「タッパー」という色気のないものですが(笑)
今年も食べさせて大丈夫かな?
様子をみて、少しだけ食べてもらおうと思います。

そんなイベントを楽しめる日々も、じじばばが落ち着いているからこそ!

じーちゃんも、退院してすぐには
【かかりつけ病院】から脳の検査に来いやーと連絡がきたり
(以前入院中に検査済と伝えたら無しになった…患者と付添人に大きな負担となる事を簡単に言ってくれるな!)
ちっちゃなバタバタはあったけれど、今では落ち着いて過ごしているようです。

ばーちゃんも、
【輸血】しないといけないかな!?といいつつ、なんやかんや持ちこたえています。
歩き方が、前以上に覚束なかったり、食欲がすこーし減ったような気もする。
でも、相変わらずおやつは食べようとガサゴソしているし、そんなに心配するほどではないかな?

また、いつ波乱が起こるとも知れないので、安心はできませんが
じじばば二人とも、今は小さな波はありつつも、平穏に過ごしております。

わたしは、子どもが英会話教室に通うため!
英語で先生とやりとり…なんとかお月謝袋と先生の連絡先(英語でLINE)をゲットしました!
いつから通うとか、何曜日の何時とか…いや、普通にわかれよ私と思うこともあたふた。
通じているのかわからん!とりあえず笑ってごまかすレベルの低さです。

母も風邪などひかずに元気です…
が、進むハゲ。
どんどん進むハゲ。
最終形態は、じーちゃんまでいくかもしれない!そんな勢い。
さすがの私も心配になってきた。(いや、今までも心配してたよ?)
ホルモン治療の影響もあるのか?
なるべくストレスためずに過ごしていただきたい。

by retoron543 | 2020-02-04 15:10 | 現在の件  

<< 一進一退 ばーちゃん階段のこと >>